クルマでしか行ったことがなかった場所

に自転車で行ってみようと、この猛暑の中ふと思ったのだった……。よせばいいものを。

f:id:GUARA:20190804163523j:plain:w400

終始上っては下っての山坂道、とはいえ片道15kmは自転車ガチ勢の方に鼻で笑われる距離だと思います。でも運動苦手人間には坂って本当に辛い。乗っているのが古い折りたたみ自転車というのもいくらかマイナス方向に作用しているのかもしれません。してないのかもしれません。ギア比は初期状態よりかなり落としてあるのですが。

f:id:GUARA:20190804163542j:plain:w400

さて、持ってきた水筒一本だけではとても足りぬ。ので、道中自販機でポカリやら何やらを補給。

f:id:GUARA:20190804163930j:plain:w400

熱中症がこわいので休憩は多めに取りました。

左の脇道の先は海水浴場になっているらしく、海に視線をやると泳いでいる方がちらほら。海水浴と無縁の自分もこのときばかりは海が恋しい。汗だくのいま飛び込めばさぞ気持ちよかろう……。

f:id:GUARA:20190804163551j:plain:w400

一時間半かけてなんとか15km走破(目的地はもうちょい先)。これでもうしばらく自転車はいいか。なにしろ暑いし。