BD-1のフロントフォークを新品に交換したという記事をあまり見かけないので

問い合わせてみたり。

  • Birdy Classic 用
  • 値段……38k(メーカー出荷送料込み)
  • 納期……1-2ヶ月(日本国内には在庫なし)
  • 色(1)……基本的にはシルバー塗装、ブラック塗装のみ
  • 色(2)……他の色については、車体番号を連絡すればプラス数千円(詳細不明)で取り寄せ可能。納期2-3ヶ月

車体番号での色合わせってどの頃の年式までさかのぼれるんでしょうねえ(そこまで訊かなかった)。うちのジープはそもそも古すぎて塗装の形式も違うようだから(非パウダーコート)まず無理だと思いますけど、「BD-3の青で」とか言ったら対応してもらえるのかどうなのか。いや、そもそもBirdy Classic用のフォークなんだから古いのは全部不可と考えるのが普通か。そうだよな。

まあそもそもフォーク交換しちゃうのかというと、気持ちは半々かもっと低い状態なんですけどね。だってこのお値段だと別の車体への買い替えも視野に入ってきてしまうし、それに昨年だったかヤフオクでこの型のフォークがぽっきり折れたの見かけたのも枷になっていたりして。いや、新しかろうが衝撃受ければ折れましょうけど。