雨、雨、雨な一週間

『いい大人達』のサクラ大戦初見プレイ配信をタイムシフトでぼちぼち消化していったり。

f:id:GUARA:20210813214439p:plain

タイチョーさんやオッサンさんと同じく、自分もサターンは持っていたもののサクラ大戦には手を出さずじまいだったクチです。

ゲーム雑誌やなんかでその存在は知っていたし興味もそれなりに持っていたはず。なのになぜ手を出さなかったのかといえば、まずそうそう新しいソフトなんて買えなかったというのがありますけど、なんとなく"自分より上の層向け"のゲームという印象は持っていた気がしますね。

しかし面白いじゃないかサクラ大戦。そりゃあれだけ絶賛されて売れていたわけだ。当時の自分に「遊んでおけ」と言いたくなるというのも頷けます(今からでも遅くない? たしかに)。