スクールランブル 第19話「芸術に夢を! 神に誓いを! 星に願いを!」 [スクールランブル]

久しぶりのアニメ版スクラン鑑賞。

えーと誰だっけ……あ、そうそう。
"仏の西本"こと西本願司くんが冒頭に出てきたんですが、彼の原作にはない一言が
担任との掛け合いを面白くしてましたねぇ^^
「面倒かけてスマンね。席が一番前ってだけで。」
「いえ、好きですから。AVって言葉が。
は?
原作ではごくごくフツーなシーンだったのですが、追加の台詞がいい感じに効いています。
あと、西本・今鳥・冬木・奈良を紹介していくナレーションもおもしろかった〜

で、西本らの話には興味のない様子の播磨拳児ヒゲが長い。
というかこれだけじゃなくて、漫画と見比べたらかなりの部分が変更されているじゃないか…
これはこれで違和感はほとんどなし、頑張ってるなぁ。

School Rumble(5) (講談社コミックス)

School Rumble(5) (講談社コミックス)

  • 作者:小林 尽
  • 発売日: 2004/06/17
  • メディア: コミック