木漏れ日の中を走る様子


車一台程度の幅しかない、ところどころ岩とか枝とか散乱している荒れた道を登ってみたりして。ここは何度か歩いて登ったことがあるけど、いざ車で来てみると「あれ。こんなに道幅狭かったっけ?」 まあ、こういうことは少なからずありがちな出来事で、実際に昔の通学路とか走ってみると、対向車にかなり気を使わないといけなかったり。納車直後にガードレール擦ったのも良い思い出です^^;
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&oe=UTF-8&hl=ja&q=&ll=32.691977,129.894533&spn=0.008885,0.015213&z=16&om=1
ちなみに今日走ったのはこのあたり。わりと近場の山なのです。





「やっほー!!」(脳内) たぶん熊本は天草方面の海を望みます。車の前はわりと断崖絶壁。お隣の白いムーヴは犬の散歩にいらしていたようで、たしかに自然が豊富で散歩には持ってこいの場所だなあ、なるほどーとひとりごつ。惜しむらくは道が細すぎるため、終始「はわわ、対向車来たらどうしよう・・・」と、そわそわしながら移動しなければならないのですが(だって避けるスペースないし)まあ、道中には川があり湧水があり木々があり。どうせなら徒歩もしくはバイクで登ることをお勧めする場所でありました。