ついに明日は東方風神録、店頭発売の日

070807
というわけで通販組の自分の手元にも明日もしくは明後日ディスクが届く予定となっています。地元で手に入るものは基本的に地元で買っているんですけど、こればかりは仕様が無くてですね。まあゲームの話は遊んでからということで。
車の方は運転する機会がめっきり減った*1代わりに、こっそり日が沈んだ涼しいころオーディオ周りを少しずつ見直してきたところです。水槽のろ過フィルターを吸音材としてドアの中に詰め込んだり、全部埋めていたサービスホールに少しだけ穴を空けてみたり、ツイーターを足元から一気に耳元付近の高さまで上げてみたり、さすが10年物、経年劣化で粉々になったセンターコーン(スピーカーの真ん中の丸いの)を適当な素材で代替させてみたり(ウーファーのセンターコーンは防塵が主な役割であって、音楽再生にはそれほど重要なものではないという話も見かけましたが、まあ)。あとはちょう歪な形に切り取られたスピーカー周りをどうやってかカバーすれば終了ですね。今のところ、すべり止めシートを使っていてなかなか目立たなくて宜しいのですけど、もっとましな素材はないものか思案中…

*1:気づいたら一週間乗ってなくてびっくりしました