97年7月

CP-500

エプソンCP-500。サターンで『リアルサウンド風のリグレット〜』が発売され、ゲーム機をテレビではなくコンポに繋いで楽しんでいたあの頃のデジカメですよ。あるいは『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』が上映されていたあの頃の。考えてみるとなんだかすごいね!

レンズはフイルム換算36mmの単焦点(=ズームしないレンズ)。「ホワイトバランスってなんですか? 露出だなんて、やだいやらしい。あ、マクロモードですか。それならありますよ。」 とまあこんな感じに、何にもできないかわいい子です。画質を気にするなど無粋だ、無粋!(CFから読み出した画像を見ながら