サンヨー DSC-MZ2

片道20分の列車の旅
駅待合場所
昨晩から無性に列車に乗りたい衝動に駆られていたため、ゼリーで有名なたらみ方面へ向かう。幸先悪く、駅に着いた瞬間に列車が発車してしまったので、空いた時間を利用して近くの市立図書館に行き、しにがみのバラッドなど借りてみたり。
電車内
一瞬、乗り間違えたかと思ったけど、間違いなく普通列車。綺麗だなおい。
市布駅
小説の方の切りも良いところで目的地到着。左に映っているのは特急の白いかもめで。
スズキ X-90
そして右を向けば……お、スズキのなにやら珍しいやつだ。
> 「日本国内では約1000台余りしか販売されなかったという。」(スズキ・X-90 - Wikipedia)
川
先日の雪が残る川。この辺はのどかだなーと、事前にストリートビューで歩いた道をリアルでも歩く。
BGM: とあるラジオの超電磁砲 #17
MZ2
駅から15分ほど歩いた先のハードオフで「シャッターNG」と書かれたサンヨーの動画デジカメ DSC-MZ2 を発見。「どうせアルカリ乾電池で動かしたんだろう」と高を括って持ち帰ったら、案の定、問題なく動いた。外装パネルはほぼ無傷だし、この機種のウィークポイントである電池蓋の爪も折れていない。以前から気になっていた機種だけに、良い収穫。
とまあ、そんなこんなで楽しそうに更新するがーらさんでした。おしまい。