ヤマノススメ サードシーズン 第2話「登山靴ってすごいの?」

アウトドア系作品で初心者の主人公が用品のお高さに引いてしまうってのはキホンだけど、しかし高いよなあ登山靴。多少お高くても良いもの買いましょうよっていうのはまあ色んなことに共通する話だし理解できるんだけど、本当に4万円が基準なの? その1/2、1/4くらいでもしっかりしたものあるでしょうよと登山未経験者は思ったのでした。実際はどうなんだろう。いやいや絶対あるだろー
あ、そういえば今回待望の完成版オープニングは来なかった。来なかったけど全体的に絵はよく動いていて、後半の靴紐結びの動きには感動。ひなたがぐわっと大口開けて食事するシーンはちょっとやりすぎじゃないかと思ったけども。