今期観たもの

おおむね気に入った順で、いずれもニコニコ動画公式での視聴。いまどき(一般会員だと)時間帯によって画質が落ちるニコニコで観る意義とは……と思わなくもないけど、まあ何だかんだで流れるコメント見ながらってのは楽しいもんで。

今期は思わず何度も見直してしまうほどに"刺さった"エピソード、というのはなかったけど、『まちカド』の桃の低音ボソボソ喋りは妙にツボで、この作品はこれ目当てに観ていたと言っても過言ではない、かもしれない。「シャミ子が悪いんだよ」(言ってない)

『一方通行』はせっかくのスピンオフなんだからもっとアクセラレータがダイナミックにやりたい放題暴れてたらさぞや楽しい作品になったろうにと思ったものの、これ、アニメオリジナルの話じゃなくちゃんと原作漫画があるらしく。うむ。

YU-NO』はやはりというか展開の早さがきつい。あれで話に入り込めと言われてもムリ。誰かに何かが起こっても「ふーん」程度にしか思えない。せめて原作準拠のキャラクターデザインだったらまだ見れたのに、と言ったら懐古の暴言か。