前年に続いてJ1昇格はならずでしたが

■【大晦日SP】2021シーズンの明治安田J2全1,102ゴールを一挙配信!年越しはJリーグで!


www.youtube.com

2021シーズンはルアン→カイオ選手の開幕戦ゴールやエジガル選手の開始9秒弾、レッドカード退場で一人少ない状況ながら引き分けに持ち込んだ二見選手のヘディング、ウェリントンハット選手の磐田戦での矢のようなゴールが特に印象深いです。2022シーズンは閉幕が12月→10月になるということで過密日程不可避と思われますが、これまでの契約更新状況をみるにきっとまた昇格争いに食い込んでくれることでしょう。

他チームのゴールではなんと言っても金沢・瀬沼選手のチームをJ2残留に導く第41節の2発。とくに残り1分の土壇場で生まれた2点目は何度観ても会場の湧き方にうるっときます。長崎を含めても、このゴールシーンが2021シーズンで一番のお気に入りですかね。

www.youtube.com