ルパン三世(TVスペシャル) ルパン暗殺指令

gyao.yahoo.co.jp

この回見るのは初めてかな。

たんまりと貯め込んでいるであろう大金を目当てに接触した武器密売の商人から核絡みのあやしい仕事を持ちかけられるルパン。「俺たちにも盗人なりの美学があるんだ」と言って断ろうとすると、そばにいた不二子や次元からお前クレジットカード使いすぎて自己破産寸前だろう老後の心配もあるだろうと再考を促されるという。おいおい、ルパン三世でこんな話聞きとうなかったぞ。

いわゆるラスボス的なキャラクターには不二子の色仕掛けは通用しない、というのが常だったように思いますが今回そこのところフツーに相手がやられてしまうというのは一つ面白ポイントですかね。

細かいツッコミどころはあれこれありましたが舞台が海中から宇宙にまで広がっている今作。まあこまけえこたあいいんだよってことで。

#それにしてもGYAO、5分おきにCM入るのはしんどい