機動戦士ガンダム 水星の魔女 1期終了

純真無垢でなんとも"わかりやすい"主人公のスレッタが話が進むにつれていったいぜんたい何者なんだかよくわからない存在になっていくという、この点が『水星の魔女』のひとつ面白いところだと思います。いやまあ、わからないで言えばまだこの作品全体的にわからないことだらけなんですけども。

今回の最終回、スレッタが母プロスペラの言うことには絶対的に従うという「危うさ」を持っていることは確かにこれまでにも描かれていたわけですけど、まさかラストがあんなことになるとは。そして続きの次回(2期)は4月までお預けと。うーん待ち遠しい。

#ガンダムをまともに観るのはこの水星の魔女が初めてだったりする。