Microsoft、不正コード除去ツールを更新[ITmedia]

早速インストールしましたが、今回はちと苦戦しましたよ^^;
(以下に書いてあることは、おそらくウチのマシン固有の問題かと思います。
皆さんは安心してUpdateしてくださいな〜)


まず、インストール途中でフリーズしました。XPで"Ctrl+Alt+Delete"が効かないほどの
フリーズは初めてでございますよ('A`)
ちなみに、nemuの部屋さんとこのリンクからファイルを
落として実行してみてもフリーズ。
一応30分ほど待ってみましたが、進捗バーは全く動かず。HDDも静かですw

で、今度は突然AntiVirが"htpatch.exe"に対して警告を発するようになりました。
まったく、次から次へと……
シマンテックのオンラインスキャンではウイルスは発見されず。― AntiVirさようなら(ぁ
いや、最近はというか昔からなんですが、AntiVirは本体軽いんだけどサーバーが重くて
更新できねーというなんともアレなアンチウイルスソフトでして、5年ほど使ってきましたが潮時かなと。
というわけで久しぶりにavast4! 導入〜 ヽ(´ー`)ノ
つーか、AntiVirアンインストール後に除去ツール入れたら一瞬で更新されたよ……