すげー!!

ただいま大学図書館のパソコンで更新しております。
で、何が「すげー!!」なのかといいますと、100台は越えていると思われる
図書館内のPC、その全てが刷新されてましたのよー (^ワ^*)
なんでも今度のシステムは、VineLinuxWindows XPデュアルブートらしいです。
ソフトも、ネスケからFirefoxSylpheedからThunderbirdへ。
何故かOperaまで最初から入っています、自分はおそらくいや絶対使いませんが(ぉ
こんな一気に変えて、戸惑う学生も多いんじゃないかしら^^;
しかし、うちのThinkPad570(Pen-2 366Mhz)とは起動速度が鬼のように違いますなぁ。
いやー、実に快適〜 ヽ(´ー`)ノ

追記:
そういえば、正確には大学のシステムは"パソコン"じゃないんだっけか
どっかの教授が仰るには。
しかし、液晶やらマウスやら、全て換える必要が果たしてあったのだろうかと
疑問に思うわけですよ、、まぁ快適になるのは喜ばしいことですけどね。