メルティブラッドやってきました。

車に積もった雪を除けて、さぁ出発です〜
………
……
で、ゲーセンに着いたんですがメルブラの台はまだ店員さんが作業されてる途中でした。
というかそんなことよりもアレですよ。
何ですかこの人の多さは!!
さっちん vs 都古@SH900i
はっきり言って予想外でした。なんか皆3,4人のグループで来てるみたい。
なんだかんだ言って、みんな期待してたんだねぇ。
まぁ色々あったんですが、箇条書きで感じたことを挙げてみると


■初日から30連勝とか50連勝とかやってる人がいましたが、あれはどうかと思いました。
 (いろんな意味で^^;)
■個人的に、シールドボタンが非常に押し辛かったのですよ。
■蒼崎さんがパワーゲイザー使ってました(違
■アークドライブのカット、キャラのカラーが反映されてない…
■ああ――気がつかなかった。
 メルブラはこんなにも ボタンを連射するゲームだったなんてw
■隣のGGXXのプレイヤーが黙々とプレイしている横でぎゃーぎゃーうるさいMBのプレイヤー。
■未だに公式サイトを更新しないエコールさんは流石だなーと。

こんなところでしょうか。 あ、PC版との変更点はかなり多かったですねぇ…
結果はというとそりゃもう散々でした、、つД`)
というか前述の50連勝プレイヤーが1Pを独り占めしていたので
それを見ていてやる気がなくなったと言い訳をしてみるダメプレイヤー、、orz
まぁ、僕ぁ琥珀さんを壁に激突させることが出来ただけでもう満足です ヽ(´ー`)ノ
またプレイしたいかというと、正直それほど……
――――
ちなみに本日の使用キャラでも。
・シオン
ブラッドヒート状態になるつもりが弾丸交換に。「あれ?おかしいなぁ」と思いつつ即座に
二度目の弾丸交換。 瞬殺される、、orz まさかABC同時押しだったとは……
琥珀
「出番アルねー」を見事に外せたことしか記憶がないです^^;
あれは外してナンボ(違

メルブラ、頭の中でボタン配置が月華とごっちゃになって、どうしても右端が"D"って
なっちゃうんですよねぇ。それに伴って他のボタンもずれて、簡単なエリアルも出来ないという^^;
慣れるしかないですな、、またやる機会があったらの話ですがというかメルブラと月華だったら
断然月華なのでメルブラに合わせるつもりはさらさらありません。