ケンウッド、コンポとも連動するデジタルアンプ搭載HDDプレーヤー [ITmedia]

 ミニコンポなど家庭用オーディオ製品と接続可能にすることで、(PCを介しない)オーディオとしてのひとつの閉じた世界を作りたい。
なんだかこういうのは時代の流れに逆行している気が…まずもって、音楽を携帯プレイヤーに入れるにはPC経由で取り込まなくちゃいけないですし。(アイリバーの製品に「ダイレクトエンコーディング」という、イヤホンジャックを使って音楽を取り込む機能が搭載されているものがあるにはありますが、ごく少数だったり。)コンポと連動するといっても所詮はリモコン操作が出来たり、出力がイヤホンからスピーカーに変わる程度ですし。やはり今後もAV関連はパソコンが中心になっていくと思いますなぁ。たしかにパソコンだとノイズやらファンの音やらあってピュアオーディオとは程遠いと思います。他にも起動時間が長いとか。でも多くのライトユーザーは音質よりも便利さを取るんじゃないかなあと…逆にこの先、巷で"音にうるさいあなたにはケンウッドのやつがおすすめですよ"ってことになればこの提案は成功なのかもしれませんねヽ(´ー`)ノ
最近元気のないKENWOOD、がんばれー