ピカールの日

いや、別にそんな日が実在するわけではないのですよ。今日はボンネットやら何やらをピカールで一生懸命磨いていたんですね、それでピカールの日。皆さんはピカールというものをご存知でしょうか? まぁとどのつまり、金属を磨くときに使う研磨剤の商品名なのです。(ホームページはこちらです。)例えば、すすだらけのマフラーをこれで磨くとピカピカになるわけですな。かなり強力に汚れが落ちますが、においもそれなりに強力なのが欠点w
そんなピカールですが、今日ホームセンターに行ったら車用コンパウンドのコーナーに変わったのが置いてあったのです、小さい缶に入ったやつ。なんでもこれはピカールを塗装向けにしたものらしい。「じゃあボンネットにも使えるのかな…ふむ、295円か」って感じで買ってきちゃいました。その名も「ラビング コンパウンド」。意味は分かりかねますが、あのピカールならミラのボンネットの洗車キズを消してくれるかもしれないなと。蓋を開けたらキイロビン並みに茶色いコンパウンドが出てきてびっくりしましたが、とりあえず研磨してみます…仕上げにはいつものようにカーラックを。

ライトがないのは仕様です(泣) 正直、キズはまだ残ってますね…orz でもまぁ、人様の前に出しても恥ずかしくないくらいにはキレイになったかなとw
今日はイタリア自動車雑貨店さんから商品が届きます。東京-広島が一日って早いですよねぇ、しみじみ。