ケーブル交換月間




 最近、オーディオ関係のサイトを読みふけっていてですね。高校の頃は友人の影響でオンキヨーのコンポにボーズのスピーカー、ケーブルも日立メルトーンなんか入れてみたりして結構な額を散財した記憶があるわけですが、まあ久々にそっち系の血がたぎってきたというか、いろいろやってみたいなあと思ってとりあえずVCTケーブルを加工してみたんですよ。


 VCTケーブルっていうのは本来、電気配線に使われるものだそうで、噂によるとこれをスピーカー用に加工したら結構いけるらしい。メートル2,3百円なのでわりとそこらへんでよさげなスピーカー専用ケーブルが買えたりするのは秘密ですが、まあ趣味というのは楽しんでなんぼじゃね(´・ω・`)