文花帖 9-5 (vs.えーりん)

これクリアしたのいつだっけ・・・
弾幕が迷路のようで、出口を見つけるのが楽しかったです。


ここ数日、キャプチャソフトを色々試していたんですよ。


  • カハマルカの瞳
    前回までの動画はこれで撮影しています。
    が、とにかく重い・・・10フレーム以上の設定でコマ落ち余裕でした。


  • Display2AVI
    軽くて使いやすいものの出来た動画は何故かカクカク。
    所々フレームが抜け落ちている感じ。


  • HyperCam
    不定期に背景のみのフレームが混入。
    文花帖がいけないのか、Display〜同様見づらいのでボツ。


  • Fraps
    すこぶる評判の良いソフトですが体験版は30秒までしか撮れないのでボツ。


  • Windows Media Encoder
    うちの環境では唯一、文花帖が20フレームでスムーズに撮れたソフト。
    随分前に使って放置してたんですがこれから重宝しそうです。


    #しかし、他の方がアップした動画をみるとあまりの滑らかさにへこみますね