長崎の軽乗り・秋のオフ会

流れとしては、ジャスコ大村店集合→大村湾サーキットでカート対決→サンスパ大村でいろいろ(ゲーセン、夕食、洗車)という感じで。大村自重。あ、ジャスコの前にお昼のバイキングがあったそうですが自分は不参加でした。

で、まあいつものごとく、チューニングとかその辺の話にはあまり興味がなく知識も無いので全く付いて行けず、あるいは行かず。個人的には洗車やってるときが一番楽しかったかな。シュアラスターのスピリットを初体験して、「へぇー、確かにガンガン汚れ落ちるなぁ」とか。自動車の好きなところに順位を付けるとすると、「走り」に関する部分は下位にあってですね、ドライブなり洗車なり、まったりと「車がある生活」を楽しめればそれで良いと思うんですな。そんなに大きなものじゃないけど、一応バイパスと呼ばれるものの近くに住んでいる者としてはうおんうおん唸るマフラー付けたりするのとか正直気が知れない。人に迷惑かけてまで、ね。
あー、なんか話がずれた。まあその、オフ会は楽しかったですよ?10時間も遊んでいればそりゃお腹一杯だ。もうこれでしばらくオフ分は要りません。(とか前回のオフの時も書いて顰蹙買ったとか買わなかったとからしいけど^^;