JVC KD-SH919のレンズを綺麗にする作業

KD-SH919 分解
一度やろうと思い立ったら止められない性分なもので、やってしまいました。
当初はレンズクリーナーをお借りする予定だったのですが・・・スミマセン!
KD-SH919 レンズ部分
さて。何本ねじを外したでしょうか、ようやくねんがんのピックアップレンズが拝めました。レンズ真上にちょうど鉄板があるので、斜めからイソプロピルアルコールをつけた綿棒を入れ、なでるように拭きます。あとは全部元に戻して終了乙。ついでにフェイス部分もバラして綺麗にしたのでおおよそ二時間の作業でした。レンズだけなら一時間かからないかと。
CROSSING - Marica
車に取り付けてぶらっと走ってみましたが経過は良好のようです。音飛びが激しかった一部MP3ファイルは相変わらずひどいものでしたが、CDを家に持ち帰ってパソコンのドライブに入れてみたら同様に再生できなかった罠。ファイアウォールソフト(Comodo)が不定期にCPU使用率を食っているので、焼いてるときにそれがちょうど重なったのかもしれませんなぁ。うむ。なにはともあれ、壊さなくてよかったよかった(ぉ