レーベルゲートは一枚だけお世話になりました

SME、レーベルゲートCD2のネット認証を終了
http://slashdot.jp/articles/07/07/17/0915204.shtml
TVAナルトのエンディングテーマだった RYTHEM の『ハルモニア』というCDを買って一寸苦労した憶えが(これは厳密には単なるレーベルゲートCD(2にあらず)で、こちらは既にサービス終了しているみたいですけど)。しかしまあ、最近じゃエンタテインメント関係はなんでもかんでもパソコン一つに集約してしまっているので「HDDにコピーできない」ってのは不便でしょうがないし、こういうのが廃れていったのはとても喜ばしいことですね、わがままな消費者的に。レーベルゲートモノを非レーベルゲート化してくれたら尚良しなのですけど。さすがに無いか。