明日の天気はわりと気にしない

070803_1
そういや今までまともなワックス拭き取り布って持ってなかったんですよね。そういうわけで先月だったか先々月だったか、洗車スレッドだかコーティングスレッドだかで話題に出ていた日新商会のマイクロファイバークロスをナフコにて購入したのでした。幾らだったか失念したけどたぶん200〜300円だったかと思います。
で、ようやく使う機会が訪れたのですがこれは良いですなぁ。サイズがおおよそ30*35cmと大柄なので、軽自動車程度のボディなら余裕で拭き上げることができます。洗車場でタオルが足りなくなるという事態は考えただけで恐ろしいですからねぇ・・・拭き取り性能は特筆するほど良いとは思わなかったけど、まあ綺麗になりました。
070803_2
変わりばえのしない画像ですがこんな感じで。
さすが夏となると曇りであっても汗だらだらでした。ジュースなど飲みながらぼちぼち進めるが吉。