8月、

コミケ出展ゲームの体験版がばんばんアップされている今日このごろ。これを遊ばない手はないNE! というわけで今日はKIT-Stationさんの『魔砲少女』をちょっとだけー。
070802_2
一見すると普通の縦シューティング、ですが敵のHPが表示されるところとか斬新ですよね。ゲームシステムは「自機の向きを上下反転させる」というなかなか慣れない操作方法以外はまあごくごくシンプルなもので取っ付きやすく感じました。
070802_3
キャラクタも素敵素敵。
ただ、見た目に反してわりと難易度は高めのように感じました。特に二面中盤の隕石(?)地帯は練習しないと死にまくり。今日はここのところでドロップアウトですー