そういえば、こんなのやってます

夏休みの1週間、NHK BS2の夜が「押井守」一色に染まる!
http://www.nhk.or.jp/animegiga/oshii/
NHKがんばるなぁ。
えーと、自分が今までに触れた押井監督作品は劇場版の『パトレイバー』『うる星やつら』くらいですね。とは言っても、「ファンタジーな感じよりは現実から遠からず近からずな世界観」が好きな自分にとってパトレイバーは大好物ですし(そういう意味でエヴァンゲリオンの2015年の雰囲気も好きなのですが)、うる星やつらを含めて定期的に観返している数少ないアニメの一が押井作品という感じ。というかこの二つは定期的にBS等で放送されているから能動的というよりはわりと受動的に観ている感が否めなくも無いけど、それでも結構な頻度で観ている気がしますです、はい。
まあそんなこんなでとりあえず昨日分はビデオに録画、観る間もなく今日分追録です。