おまもりひまり(2) お茶にごす(1)

070909_himari
的良みらんおまもりひまり(2)』(ASIN:4047125083)と西森博之『お茶にごす(1)』(ASIN:4091211682)、買ってきましたよ。とりあえず、お茶にごすは期待していた以上で大満足でした。「メイド喫茶」とか「痛車」とか、サンデーでもかなりベテランの部類であろう西森さんがこういうネタを出してきたのは意外だったのですが、そういったネタでも全くいやらしく感じさせないのがさすがというか素敵素敵。「今日俺は面白かったけど最近のは…」なんて方も楽しめるのではないでしょうか。
おまもりひまり』はあれですね。武器娘大好き人間としてはラストの暴走緋鞠がもう最高でした。あれだけでも買ってよかったと思わせるほど。いや、冗談じゃなしにですね。その他いろいろとボリュームたっぷりでお腹いっぱいの一冊でしたが、個人的な願望を述べさせてもらえればもうすこし戦闘シーン増やして欲しいです先生宜しくお願いします。宜しくお願いします。
余談。今回、イラストペーパー目当てで初めて移転後のアニメイト長崎店に行ってきたんですけどね。言うほど狭くなくてがっかりした! いや、まあ実際のところは狭かったんですが長崎でこれだけやってくれれば満足でしょうよと。長崎以外で唯一知っている広島的に言うならばとらのあな一階相当の物量・スペースで、あちらのアニメイトと単純比較すると半分どころか 1/4 あるかないかだと思うけど、長崎店を除くとか無くなっただけマシですよねー。