デビルサマナー ソウルハッカーズ

長らく積んでいたデビルサマナー ソウルハッカーズ(SS)を30分ほどプレイ。ちなみに女神転生シリーズは初体験で、3Dマップを移動する形式のRPGもこれといって経験ナシ。要するに、もっぱら見下ろし型ばかりを遊んでいたタチ。
曲がりなりにも当時からサターンで遊んでいた人間なので、このゲームに対する世間の評価がいかに高かったかというのはもちろん知ってはいたものの、当時を知っている人間だからこそわかる、この、画面が静止画からムービーへ、あるいはムービーから静止画へ切り替わる際の違和感の無いスムーズな挙動には面食らってしまった。いや、もしかしたら記憶からすっ飛んでいるだけなのかもしれないけど、こんなのはちょっと記憶に無いなあ。というか、2Dゲーばっかり遊んでただろ俺って話ではあるんだけど。

ソウルハッカーズ