CATEYE VELO 9

暑すぎてなかなか自転車乗る気力は湧いてこないのですが(一度遠出してみたら汗と日焼けがえらいことに)購入したまま放っていたサイクルコンピュータを装着してみました。キャットアイの VELO 9。サイクルコンピュータとしては一番下のクラスの簡素なもので有線式。
180812_01
しかし、ちょっと話は変わるけど、最近一気観した自転車で『ろんぐらいだぁす!』や『ヤマノススメ』『ゆるキャン△』の聖地巡礼している方の動画なんかで使われている最近のアクションカメラって凄いですな。カメラの映像にそのときの時速やなんかを合成して表示できるという。知らない間に素人でもこういうのが簡単(?)に作れるようになってたんだなあ。