MARIPPY

http://chibitami.net/works/flash/marippy/index.html
魔理沙とアリスの追いかけ追いかけられ(主に追いかけられ)なFLASHゲーム。何度か挑戦するうちになんとなくコツがわかってきて、57,600点という低スコアながら無事に8面までクリアできました。ルールは単純明快、アリス・上海人形に捕まらないように注意しながら、ステージに散らばっているアイテムを全て回収するべし! 操作も左右キーとZしか使わないので、東方に興味ある方は勿論、その他の方々もちょっとした息抜きにおすすめですよ。(個人的には中盤以降に出てくる落とし穴がだいすきです。敵がバカみたいに転落するさまは見ていて(以下略


で、クリアしたときにピースする魔理沙がかわいくって思わずステッカーを手切りしてしまった件については、無許可で写真載せるわけにもいかないのでなかったことに\(^o^)/