書店めぐり


サイトによって「26日発売」だったり「27日発売」だったり、はたまた「22日に発売済み」だったり。(出版社の公式サイトでは12月下旬だったり) そんな感じの東方プロジェクト資料集『東方求聞史紀』(とうほうぐもんしき)。
噂によると、やはり既に棚に並べているショップがあるんだそうで、あわよくば自分用のクリスマスプレゼントにと思い長崎の本屋さんを探してみたわけですが、やはり無かったorz
最初から通販サイトで予約いれておけば問題ないんですが、急に「これ欲しい」衝動が走ったときに為す術がないってのがショップの無い地方の痛いところ。そういえばアニメイト長崎店という存在を忘れてたけど、アニメイトってどっちかというと女性向けの印象だし、そもそもあまり期待できないし。ちなみに、HDDの隅に眠っていた動画によると広島店の客層が"男性4:女性6"とのことです。なんでそんな動画持ってるのかとかはキニシナイ!
で、東方求聞史紀。長崎で入るとしたら、書籍版の東方文花帖が置いてある紀伊国屋くらいなのかなぁと・・・それにしても本屋がバラバラに点在しているのはつらいぜ。




東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.