こんなFirefoxがあるとはしらなんだ


Firefoxの非公式ビルドのひとつ、"Firefox musume"なるものを発見。ネコミミならぬキツネミミですよ? これはよいブラウザ擬人化ですねー・・・とまあ、アドオン入れたりしてちょこっと遊んでいたわけですが、「やっぱり自分にはOperaの方が合ってるなー」という認識の下に儚くも終了。


「マウスカーソル合わせてEnterキーでリンク先飛べるのって素敵素敵。」
とか思ってるのはきっと少数派だと思いますけど、もうわざわざ左クリックするのすら面倒に思えてくるのがOperaの凄いところなんだぜ。
「Enterキー押すのと左クリックするのってそう違わなくね?」と思われたあなた。いやいや、うちのトラックボール、クリック音がカチカチうるさいんですよ;; あと基本的に、自分は画面の上下スクロールとかページの戻る・進むとかはキーボードでやる派なのでやはりキー操作の方が色々と都合が良いのです。右手はボールを転がす用で、左手は矢印キーの上あたりが定位置なり。