紅魔郷Lunatic

一面からして振り回されてる感が凄まじい・・・行けて5面までな現状です。



あ、話は変わって文花帖
「なんでこいつらは写真撮影されて死んじゃうんだ?アレルギーなのか?」といった英文コメントがあって面白い考察だなぁと。昔のひとは「写真を撮られると魂が抜ける」と恐怖していたとかなんとか。で、実際のところはどうなんでしょう。求聞史記を紐解いてみると、文の写真機はその通りただの写真を撮影する道具であって、別に魂を抜くとかそういう能力はないみたいです。そうすると、対峙する相手が撮影された瞬間にピチューンと消え去るのはアレな感じだけど、まあこれはゲーム上の演出と考えるのが妥当なのかもしれませんね。このへん検索してみると面白いのかも。