「ビクターとケンウッド経営統合
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070623AT1D220E322062007.html
前々から言われているけど、まあ間違いないのかな。
初めて買ったビデオデッキがビクターで、初めて買ったDVDプレイヤーもビクター。で、この前買った車用CDレシーバーもビクターだったりして、個人的にその「あまり目立たない、質実剛健」なイメージが好みでしたビクター。逆にケンウッド製品といえば今まで一度も手にしたことがないくらいなので、なんだかこの二つが一緒になるってのは不思議な感じです。どういう風に融合していくのかわからないけど、AV機器メーカー不遇の時代になんとかうまいこと生き残ってほしいものです。


―――

そういえばこんなのあったなーなどと思いつつキャプチャ。ゲームによってはキャラクタが注意してくれたりしたんですよね、懐かしい・・・今でもそういう隠し要素があったりするのか、コンシューマーゲームがDCで終わってる自分にはさっぱりですが。