東方の小説が載っている雑誌(990円)を買おうか買うまいか迷った月曜日でした。結論は「買わない」(いまのとこ)。
噂によると小説以外の内容がものすごく薄っぺらいそうなんですよね。さすがに数ページの文章読むためだけに1000円も出せないわー、と。2年くらい前の自分だったら「それだけでも買う価値アリ!」と、間違いなく購入していたんですが、最近は細かい出費でも「はたして、こいつの中身と値段は見合ってるだろうか・・・どうせなら他の何かに使った方が満足度は高いんじゃなかろうか。うむぅ」なんて考えるようになってしまった次第。いかんいかん。(あ、東方に関しては「ゲーム遊ぶだけで十分満足している」ってのも妥協した理由としてあるんですけどね。)


「そういやヴィヴィオの回以降見てないなー」を貼ってねます。
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n52048389