てんりゅうカレー

数日前の地元紙に「護衛艦カレー試食会」なるイベント情報が掲載されていたので行ってみました。海上自衛隊のカレーというとテレビではたまに見ることがありますが、食べるのは今回が初めて。
01
「てんりゅう」(天龍、ではないらしい)見学後に配られた整理券。
てんりゅうの他に「あきづき」と……もう一種類は名前を失念。
02
老若男女、結構な長さの列が出来ていました。
画像はカレーを受け取る直前に撮った一枚。
03
てんりゅうは普段広島の呉に停泊しているそうで、広島弁でのアピール。
04
おしぼりの大きさと見比べていただければおわかりのとおり、
無料試食会ということでまさにお試しサイズですね。
味はひとことで言って「フルーティ」。自分が作るカレーもこういう感じにしたいけど、ちょっとやそっと何かを入れる程度じゃダメなんでしょうね。あと具は「お前はレトルトカレーか!」というほど小さめで、まあこれは大人の事情による試食会向け特別仕様なのかもしれません。家族連れも多かったですし。さて、レシペの検索でもしてみましょうか。