燃費〜

本日給油してきましたので早速(というかもう2時半ですが!!
計ってみましょう。


走行距離 292km
給油量 20.49L

つーわけで、今回は14.3km/Lという結果に。
2週間前の給油時が16.5km/Lだったのでかなり落ちた印象なんですが
まぁそれには幾つか理由がありまして。

まず、今回はヒーターを結構使用してました。あと2速固定でブン回して
遊んだりも^^; いや、別に一人ぼっちのクリスマスが寂しかったからついカッとなって
やったとかじゃないですよ? つД`),,

実は一番原因っぽいのが、タイヤの空気圧なんです。
ミラの空気圧は2.2kg/cm2が規定値なんですが、計ってみたら7kgマイナスの1.5kg/cm2、、
そりゃ燃費も悪くなるわ orz

帰省される方は、出発前に空気圧チェックを忘れずに〜