週末はダイハツチャレンジカップ観戦。

土・日をほぼフルに使って行ってきましたよ、さすがに疲れた、、(;´ρ`)
土曜日。近所の定食屋さんで昼食をとって12:00ちょうどに出発。土曜だというのに2号線はガラガラ、順調に流れて13時半ごろ山口入り。その後も前走者・後続車ともにいないという感じの交通状況で、夕焼け空の下、余裕で九州上陸です。
あらかじめルートをメモしてきたので、2号線→3号線→10号線→212号線までは実に順調。だがしかし。ここで初めてトラブルに遭遇しました。まず、212号を逆走。10→212号線へと変わる交差点、標識には左折・右折ともに行き先は212号線。ああ、そこまでは調べてなかったナ(ぉ 時間かけて辿り着いた先が中津駅だったのには泣きそうになりました(; ;)
212号を正方向へ。コンビニも数キロごとにしかないという感じの山道が続き、気分はかなり憂鬱に。日田IC近くのローソンで夜を明かそうとするも、あまりの寒さで眠れず。日田寒いよ日田、というわけでなんでも外の気温は5度だったとか。

とてもじゃないけど車中泊は無理だと判断、思い切ってオートポリスまで行くことにしました。例によってAPへ続く道を通り過ぎて阿蘇入りというミスを犯したり、ガソリンねぇスタンド開いてねぇと嘆きつつもなんとかAP入りw

上津江入りが5時半ごろ。なんか早く着きすぎた感がなきにしもあらず、というか明らかに早かったですね。何もすることないし、、orz 適当にAP周辺を散歩したあと、給油してからしばしの休憩。

そういえばダイチャレってAPのどこでやるんだろうかと意外な盲点に着目しつつAP内を走っていると、DCCSのトラックを見つけたので近くに駐車。まだ受付まで1時間以上。続々と集まるダイハツ車を見物しながら時間つぶしたり。

受付開始は8時半-9時。開始後しばらくしてから、いつものことのようにあわただしくFortune氏到着w
ネットで知り合った方に実際にお会いするというのは今回が初めて、ダイチャレ終了後にはパインさんともお会いしまして日曜日は終始緊張しっぱなしという感じ、こちらからはあまり話しかけることができませんでしたw (/ω\)


Fortune号

で、前置きが長くなりましたがダイチャレ〜
ミラのほかにもミゼット2やハイゼット、果てにはマックスクオーレまで参加しておられまして、まさになんでもありと言う感じのダイチャレでございます。しかし、いろいろあったけどもやっぱりベストショットはこれでしょう。

さすがはFortuneさんw ミスコースの汚名返上とばかりにリアハッチをオープンです!!(謎)さらにコース上のもう一台のミラもハッチオープン、実況の「こういうのが流行っているんですかね?」に爆笑しておりましたよ。
ダイチャレ終了後はだらだらと。ミラを並べて記念撮影とか。

うちのミラ、明らかに浮いてたw
帰りは列組んで移動、途中バイキングに寄ったり。ホンマに金欠なんじゃよ、、orz ここでも例によってなかなか喋ることが出来ず、おまけに目の調子も最悪、、orz 食事後、日田ICから高速に乗り山田SAで皆さんとお別れ。強烈な睡魔に襲われつつもなんとか広島に到着しました〜

最後に、ダイチャレ参戦は出来れば来年以降にしたいなぁと。今はもっと他にやるべきことがあるだろうと、こう書くと語弊があるかもしれませんが。金銭的にも時期的にもちときびしいです(; ;)……所詮は面倒くさがり屋の言い訳なのですが(ぉ
それと画像多くてすみません、エアエッヂじゃきついかもねw>私信
あとは、えーと、、そうだそうだ、メッセの登録だ。これもあとでやりますね^^;
これ上げたらもう寝ますので、、(ρw-)