昨日の出来事

昨日は4時に起きたわけですが、天気良いし家にいるのも勿体無いなぁと思って、気づいたら家を飛び出してました〜

前にいる車がルノー・カングーですな。カングー以外に変わった車は特にいなかったなぁ。S55 AMGが路駐してたり、センチュリーが路駐してたり、アウディがろt(以下略

途中にあった懐かしいお店。一年以上行ってませんリンガーちゃん、、時刻はまだ10時前、華麗にスルー。
そういえば。こちらではよく「長崎ちゃんめん」というお店を見かけるわけですが、これは明らかにリンガーちゃんのパクりだと思うのだがどうか。
店の外観とかヤバすぎ('A`)

やってきました広島市は中区。今回はパークアンドライドとでも言いましょうか、ちょっと離れたところに車を停めているので駐車料金は気にしなくても良いのです。というわけで、最近よく来るよなぁと思いつつも松屋で昼食をとって、それから"ドスパラ-イエサブ-ソフマップ-じゃんぱら-"みたいな感じで(某とらが入ってないのがミソ)適当に見物してみたり、まったりと平和公園を見学したりしておりましたのよ。
ほうほう、どの店もちゃんとSE-90PCI置いてるんだねぇ、お金があったら買いたい物候補上位ではあるのですが無いものは無いので詮方ない。あと、じゃんぱらヤマハサウンドカードやMatrox G450とか置いてありましたが、どちらも結構な年代物のようでスルー。

雲一つない青空。こんな昼下がり、やることといえば一つ!! そう、昼寝でふ、、zzz
……一時間くらいでしょうか、ベンチで昼寝してました。平和公園は街中にありながら、ホントまったりできるのでお勧めです。某とらから歩いて5分かからないし
時刻は1時半過ぎ。2時からアレが始まるのでそろそろ移動しないといけません。

2時から始まるもの、それはズバリ広島x横浜戦であります。いや、11時くらいに前を通ったら人がたくさんいるではないですか。ああ今日は昼からやるのか、これは行かなくちゃ、と。初めての野球観戦、どうしたらよいかわからず、とりあえずメガホンとチケット買って入場です。
しかしアレですよ、一人で野球観戦かよというツッコミは真剣にへこむので勘弁、、だってみんな野球に興味ないんだもの、と苦しい言い訳を……がはっ!!
、、orz

スゲー!! 目の前、すぐそこに前田選手がいるんですよ、しばし感動!! 試合は中盤まで点が入らず一回一回のペースも早かったですが、5回に尾形選手のタイムリー、そして6回には野村選手のホームラン。9回に3ランを打たれましたが、その後は抑えてカープの勝利です。やはりテレビでは見ること、知ることができないものがたくさんありまして、たとえばマスコットキャラのスラィリー君がセグウェイに乗ってパフォーマンスしてたりね。楽しかったヽ(´ー`)ノ
これでもう、思い残すことは、ない(何

帰り道。土曜ということもあって、車は多かったです。でもまぁアルバム1枚聴き終わるころには無事帰宅できましたとさ。

―――