洗車場に行きたくなった

のでコイン洗車場情報というちょうべんりサイトで検索してみたら長崎市で2件ヒット、家から近そうな「ピッカピカランドやました」というところに行って見ることにしました。



無事到着。最寄の洗車場が家から18.5km先とかばかかと思いました。



気を取り直して洗車洗車! ここの洗車場、10円でバケツ一杯の水が汲めるんだそうで、こんなの初めてだなぁと思いつつ早速10円を投入してみます。



10円でゲットした水。水道水とは書いてなくて「水」ってところがミソ。だってコレ、色がみどりっpp(略) そして出てくる勢いも良くないので肝心のカーシャンプーが泡立たないッ。まあ洗車するときに家と駐車場をひとりバケツリレーしなければならない自分みたいな人にとっては、「この安さで水が自由に使える」ってのが全てであって多少アレぽいのは案外気にならないものですよ。洗車終わって太陽光に照らされた車みたらなんか洗車キズ増えて異様なまでにギラギラしてたけど。




しかしまあ。



見ての通り、のどかな場所です。



見ての通り・・・



のどかな・・・・・・ううっ、これはよい肉食昆虫ですね (´;ω;`)ブワッ


補足としては、

  • (長崎方面から)国道34号・矢上交差点を右折して1,2分です。
  • 全スペース屋根付きなので何かと安心です
  • 自販機アリです。
  • 手洗い場がないのは正直辛いです。
  • 高圧ホースの料金は忘れたです。
#誰か長崎市南部に洗車場作ってくださいおねがいします^^