洗車道楽・時津店


いい加減高圧ホースで丸洗いしたくなり、北へ。おそらくうちから一番近い洗車場です(しかし長崎市外なのでそれでも所要時間30分以上 )
機械のラインアップは洗車機2台に高圧1台、10円でバケツ一杯給水可。まあ洗車機と高圧の立場(台数)が一般的なそれと逆転していること以外は普通なんですけど、拭き上げ場所に屋根がないのは痛いなぁ。(洗車という作業において、お日様の光は天敵なのであった)
目玉のイオン水とやらは、まあよくわかりませんが基本的にマイナスイオン効果とかそういうのは信じないひとなのでアレ。

◆作業

洗車:シュアラスター・カーシャンプー
   ↓
粘土:ホルツ・ダートクリーナー
   ↓
コンパウンド:ミラックス鏡面仕上げ剤
   ↓
コーティング:カーラック68


こんな感じで一通りの工程を4時間程度。
独りで黙々と作業楽しいです\(^o^)/

・洗車道楽 長崎時津店
http://www.nomo.co.jp/04_nosyo_02.htm