レーシングギア REAL YELLOW

古い順に、ここ2,3ヶ月の作業まとめ。


† ヘッドライトバルブ交換 †
  →  

高効率バルブスレで好評なレイブリック製「レーシングクリア」からイエローバルブスレでそれなりに好評なレーシングギア製「REAL YELLOW」に交換しました。肝心の点灯画像が無いんですが、前方のホワイト車が真っ黄色(ってほどキツくはないんだけれど)に染められる様はなかなかアレです。青だの白だの言う時代は終わった、これからは視認性に優れた黄色だ黄色っ!!!!とか言いつつ取り付ける車が増えたらそれはそれで困る天邪鬼な俺。まあ、増えないだろうけどねぇ。


† スピーカーグリル カット †
 

音が良くなった気がします(オーディオの罠) まあしかし、薄い布製のネットでも外せば音が良くなると言われる世界、2mm厚のプラスチックじゃそりゃ変わらない方がおかしいってもんです。変わったよホント。見た目には大きくマイナスになった気がしないでもないけど自分が許せばそれでイナフ。 アウターバッフルなにそれおいしいの?


† 文字手切り †


まあ見られる程度には仕上がったかなと。元ネタは東方プロジェクトの総本山ですな。


† ジャンク手切り †
そもそも、黄色のカッティングシート(なんとなく購入)が間違ってた・・・・




東方の主人公さん。元ネタは・・・・というか、「百鬼夜行 カッティング」でぐぐれば凄いのが出てきてですね、すげーすげーと感化された格好です。一キャラくらいなら自分でも切れるような気がして練習切りしてみたものの、やっぱり細かいところが雑orz




一応ボーズのスピーカー使ってるから作ってみようかなと。んー、英字は少しずれただけでえらい目立つ・・・。ちなみにシートの上に貼るアプリケーションシートが無いんでマスキングテープで代用してます、ぼやけてみえるのはそのせい。




・・・・と、こんなところですな。もう少し上手にカッティングできるようになりたいなぁと修行中。いや、別にべたべた貼る気は毛頭無いんだけど、物を作るって楽しいんだぜ? そして車はもうすぐ13万キロ、次の車検まで持つのかー^^;