実際にカットしたものを貼る作業。


まずはシートを貼り付ける場所を決めて、脱脂します。今回は100円ライターオイルなぞ使ってみましたが、ZIPPOもわりと安くで売っているようですし、そもそもライターオイルを使うほどなのかどうかもわかりません。ウェットティッシュとかで十分なのかも^^;

仮止めして、上からへらでしっかり接着するように押し付けていきます。このへらは元々、リアウィンドウのフィルムを貼るときに購入したものですが、フィルム以外にも今回のようにステッカーを貼るとき、それからレジェトレックス等の制振シートを貼るときにも重宝するので一つ購入しておいて損はないと思います。

はい、完成。うーん、白シートで切ってウィンドウに貼った方が幾分マシだったような気がします。まあ時間もお金もかかってないので、剥がしてまた作ってまた貼ればOK、これが手切りの良いところ也。

ちなみに、一時期このミラには色々貼られていたんですが現在はこのミクシィのコミュニティステッカーしか貼ってません。色々貼ってもごちゃごちゃして見えるだけなんだよなぁ(センス無し

あと、このコミュステッカー、以前下に貼っていたやつの関係で微妙な高さに存在していてバランス取るのが難しくてですね。むぅ、どこにどういうのを貼れば落ち着くんだろうか。とりあえず言えるのは、「今回は失敗だった」と\(^o^)/