トラブル☆ウィッチーズ

tw_1
なにやら面白そうな横シューの体験版がきてたので早速3コインほど遊んでみました。


tw_2
道中でアイテムを購入することができる「ショップ」の存在がファンタジーゾーンを彷彿とさせたり。全体のイメージもメルヘンチックな感じで素敵です。敵弾が若干見えづらいきらいはあるのですが、まあ慣れでどうにかなるかと思います。


tw_3
さて、前述のショップですが、中に入るとこんな感じになっています。先に初心者マークが付いた杖がカーソルになっているわけですが・・・


tw_4
店員さんの頭をなでると好感度がアップしたりします。


tw_5
一度の訪問でしつこくやり続けると逆に好感度が下がってしまうので、何度かにわけて地道にこつこつと。こつこつ貯めて何になるのか不明ですが。


tw_6
調子に乗ったらいけません!という例(なんでシューティングなんかでこんな思いをしなきゃならないんだ)




えーと。適当に遊んでみた感想としては凄くよく出来てると思います(とか書くと偉そうですね。まあいいか)。うちの環境だとローディング中にハングったりしたんですがまあそこは体験版ですし、弾幕に疲れてまったりしたシューティングやりたいわーって人にはかなりオススメ。
スタジオシエスタ『トラブル☆ウィッチーズ』