年に一度はみる夢

場所は中学だか高校だかの校内でテスト中。何の科目だったかは覚えてない、というかたぶん夢の中ではそこまでしっかり描かれてないです。

して、目の前のプリント用紙に書かれた問題。これがさっぱり解けない。もう笑うか泣くかしたくなるほどの解けなさ。制限時間はどんどん迫ってくる。夢なので今何時だとか残り何分かなんて細かい部分はすっ飛んでるんですが、とにもかくにも時間が無い。問題解けない。時間無い。解けない。時間……ああ、いったいどうすればー!

と焦っているうちに目がぱちり。4時半。またこれかあ。でも久しぶりだなこんな夢、と。

あ、昨日自転車ポチったんですよ。ずっと気になっていたものだったのでめちゃくちゃ興奮しながらの購入。にも関わらずの悪夢というのがアンバランスというかなんというか。